今日は、キャメに着いて来てもらって、サイトに来てほしくない人の所に、直接、バイト先に話し合いに行きました。
その人一人だと思っていたのですが、高校生の子がいて、その子は事情を知らないので。
一旦は諦めようかと思って、でも、ここで逃げたら、終わらないと思い。
キャメには、近くの喫茶店で待ってもらって、単独で望みました。
店に入る前はどくどく心臓が鳴って、引き返したくなったけど。
ちょっと話しがあるって誘い出す頃には。
自分でも驚くほど頭が冷静になって。
すると、向こうも意外と冷静だったので、落ち着いた感じで話し合いました。
と言うより、私が何を言いたいのかわかっていたようで。
出だしはスムーズに話し合い。
関わらないでほしいと言ったら、わかったと返ってきて。
リンクも外してほしいとお願いし、わかったと言ってくれ。
サイトに来るのも、どうしても嫌だと思うから、止めてほしいとお願いし。
サイトに来ていたのも、「純粋に好きで行っていた」と言っていたけど。
それでも、その子との出来事は、未だに許せないこともあり。
どうしてもそれは嫌だと言い、わかってもらえて。
お互いに弁明し。
向こうが、先に謝ってくれて、私も、突然のアクセス拒否を詫びたんだけど。
この時、本当に謝ってもらえた気がする。
全てを許したわけではないけど、その子に対して、やっと憎しみが取れた気がする。
だからといって、決してもう関わる事はないけど。
と、いうより、恐らく、性格全てが合わないことには変わりなく、未だに関わってもらいたくもないと思うし。
だから、もう完全に、自分の中で、その子への感情も、関わりも、全部ここで絶った。
二度と関わりはない。
解放された。
早く、直接言いに行くか、ちゃんと来ないでくれって言えば良かったんだよね。
怖いからと、逃げてただけだ。
ちゃんと言えばわかってくれる。
サイトに来るのも、「ちゃんと止めてと言ってくれたら止めた」とも言っていたから。
それを信じようと思う。
まだ不安は残るけど、とりあえず、一応、これで解決したと思います。
そういえば、キャメにも言われたけど。
何の因果か、丁度、去年の今頃に、同じような話し合いをしたんだよね。
その時は結局、半ば、しこりが残る形ではあったけど。
それでも、逆切れか何かされるんじゃないかと、ちょっと警戒して行ったんですが。
冷静に話せてよかったかな…。
静か過ぎるのが、ある意味怖い気もするけどね(^^;)
まだ、関係を戻したいのかな?っていう印象も受けたけど。
もう、これで本当に関わらなくて済む。
話し終わって、キャメの待つ喫茶店に行って、どっと気が抜けた。
多分終わった時に、一人でいたら、また不安で、マイナスな思考になっただろうけど。
キャメに良くやったって褒めてもらえて。
素直に、解決したんだと思えた。
友達が待っていてくれて良かったと思う。
いい友達に恵まれててよかった。
サイトも、一時は、自分を追い詰めすぎて、閉鎖も考えましたが。
しばらくは、このままindexから、直ブログ繋ぎの状態が続くでしょうが、また戻します。
本当に、長い間、他に観覧する方々の事をしっかりと考える余裕すらなく。
うだうだとはっきりしない態度で、サイトの運営も怠惰になっており、申し訳ありませんでした。
恐らく、今後の更新も、亀のような鈍さでしょうが。
よろしければ、またお付き合いいただけると、嬉しいです。
これからも、宜しくお願い致します。